ブログ

6月のおたんじょうかい

2024.06.21なごみ保育園

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会でした。

乳児クラスではお名前を大きな声で教えてくれたり、手作りの冠をつけてにっこり。

幼児クラスでは恥ずかしがりながらもインタビューに答えてくれる姿が見られました。

先生からのお話はあじさいについて。
実はあじさいのお花に見える部分は「がく」で、本当のお花は〇で囲った小さい所。
ぜひよーく見てみてくださいね。
また出し物はおばけのパネルシアターのお話。
食べた物にどんどん変身していく姿を見て「かわいい~」と声が上がっていました。

おまけ

職員のお家に飛んできた、というくわがた。
少しの間、保育園で観察しようと思います。
みんな虫かごの周りに集まって、じーっと見ています。

戻る