ブログ

枝豆と食育

2023.07.06なごみ第二保育園


今日は日陰ができたり、風が吹いていたので今のうちに収穫!ということでいるか組(3歳児)が育てている枝豆をとりにいきました👏
タイミングよく全員食べられる分が取れました^^

そして、昼食前に栄養士から食事のマナーについての話をしました。
(前回のしろくま組とくじら組はこちら
座り方、姿勢が曲がっていたり、背もたれに肘をつかない、テーブルに肘はつかないなど…。テーブルとおなかの間はグー1つ分くらい空いていると食べやすいということを聞いてから早速実践!今日をきっかけに習慣として、マナーを守りつつ楽しい食事の時間にしていきたいところです。
ご家庭でも姿勢や食べ方を気にしていただけると幸いです🥄🍚

戻る