ブログ

夏野菜植えました🥕

2021.05.25なごみ第二保育園


夏野菜をいるか(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)が植えました!
土を入れて。。。穴を空けて。。。苗(種)を慎重にお引越しです🥕
「おおきくな~れ、おおきくな~れ」みんなで無事成長することを祈りました☆

いるか組・・・枝豆、ミニトマト
しろくま組・・・茄子、マリーゴールド
くじら組・・・オクラ、千日紅
食べられる日が来るように大事に育てていきます!

そして、ぺんぎん組(1歳児)が公園で初めて靴をはいて遊びました!
チョウチョを追いかけたり、アリが歩いているのを見て「よ~い、どん!」と話しかけていたり、
川の水を触って「ぁ~つめたい!」と喜んだり、切り株に座って一休みしたり、
興味の向くことが沢山あり楽しんでいましたよ☆


夕方、夏野菜に水やりしに行きました。
「虫がついてたらやっつける!」とこの先の野菜たちを心配する発言が頼もしいです
熱くない限りは、夕方も子どもたちと水やりをしていく予定です。

戻る