ブログ

そらまめと夏野菜

2021.05.19なごみ第二保育園


今日の給食のポテトサラダにはそら豆が入っていました(完了食からです)
キッチンの先生からの提案で、そら豆のさやをみんなで見てみることに。。。
そらまめくんの絵本を読んだ後に本物の「そらまめくんのベッド」を見ることができ、子どもたちは興味津々です
匂い、味に少し癖がありますが全く気にせず美味しく食べられるサラダでしたよ!


そして、今年も夏野菜、お花の栽培を始めます🌸
どのクラスが何を育てるかは秘密。。。
土混ぜや水やり、子どもたちが手入れする様子と共に成長記録をアップしていきますので
是非時々のぞいてみてくださいね

戻る