ブログ

ゴミの出前講座

2020.09.24なごみ第二保育園


町田市の3R推進課の方々が来て、ゴミの出前講座をひらきました!
今年度は新型コロナウイルス感染防止を考えて、席の間隔を空けたり、みんなでの歌は歌えませんでしたが
リサイクルのお話しや映像でゴミ収集車のはたらきを見ました

世界に一つしかないリサイクルへんしんボックス!
これに使い終わった紙を入れると新しいメモ帳に変身。牛乳パックはトイレットペーパーに変身。
ペットボトルはコップやズボンに変身、まさかリサイクルでこんなに変わるとは!

パラパラ降っていた雨が止んだので、外でスケルトン収集車『みえるくん』の活躍を見ました☆
しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)はゴミ袋を実際に車に入れてみました…重い…><
みえるくんがゴミを入れたり、出したり大迫力の動きに思わず見入ってしまいます

園でもゴミの分別を引き続きしたいと思います。ご家庭でもぜひご協力を…。

戻る