ブログ

すいかわり🍉

2023.08.01
軽費老人ホームケアハウスいづみの里なごみ保育園

本日は、夏の風物詩“すいかわり”が行われました!
乳児クラスの子ども達は、本物の大きなスイカに触れて大興奮!!
幼児クラスのお兄さんお姉さんたちは、こんな大きなスイカを割ってくれるのでしょうか!?

本物に触れた後は、保育者の作ったスイカで“すいかわりごっこ”です☆ 
「ぱかーん」と言いながら頑張ります。割れるとニッコリ笑顔が見られました!


「冷たいね!」「大きいね!」

2歳は、本格的に「前!前!」「割れた~~~!!」
 
保育士も一緒になって楽しんでいました(^^)
幼児クラスは、気合十分!いづみの里のご利用者を呼んで、一緒に行いました。

スイカメロンにスイカの名産地の踊り、クイズと、会の出し物もスイカ盛りだくさんです🍉

すいかわりは、3歳4歳と頑張り、最後の砦の5歳にバトンを渡して…

割れた!!!!!!!

甘くて大きなスイカ、今年も美味しくいただきました❤

戻る