ブログ

GW明けて…☆

2021.05.11なごみ保育園

5月に入り、暑いと感じる日が出てきましたね。
今日はお日様も隠れてどんよりですが、子どもたちは元気いっぱいです!

はな・やま・うみぐみは大好きな体操指導の日!
今日は跳び箱やハードルを使って体を動かしたり、リングバトンでリレーをして楽しみました。
特にリレーは白熱!見ていてもスピード感がありました。

一方乳児クラスは…

そらぐみは軽くお散歩に行って、水分補給中。
散歩車で寝てしまって、お部屋に移動したのに起きる気配がない子もいます。
もうすぐごはんだよ~!

にじぐみも早めにお散歩を切り上げてブロックで遊びました。
自分なりにブロックをつなげて…なに作ってるのかな?

かぜぐみは粘土で遊んでいました。
保育者に「〇〇作って!」と訴えたり、熱心に作って「見て~!」と見せてくれたり…。
保育者とのやりとりも盛んでしたよ♪

戻る