ブログ

9月のお誕生会

2020.09.25なごみ第二保育園


9月のお誕生会をひらきました!
密を避けるため、3,4,5歳児での開催で席を空けて行っています。
今月は8名のお友だちがまた一つ、大きくなりました♪

お誕生日カードを受け取って「ありがとう」と返していてこういう些細なやりとりも成長を感じますね

先生たちからの出し物は『何が通ったでしょうクイズ』
暗幕の隙間を人形やままごと道具が素早く通ります!
筆者は全くわかりませんでしたが子どもたちはすぐにわかって手を挙げていて動体視力を分けてほしいと思いました^^;
最後は変装した保育者が通りましたが見事正解がでました!


お誕生日給食は、
・コッペパン
・コンソメスープ
・鶏肉のホワイトソースがけ
・フレンチサラダ
・バナナ

でした。おやつは、チーズケーキで美味しく食べました🥄

戻る