ブログ

今年度が終わります

2020.03.31なごみ第二保育園


令和元年度の最終日でした。なんだかあっという間に一年が過ぎたような。。。

★かにぐみ(0歳児)
縄飛びをクネクネさせて避けたり、追いかけたり、なんとなく跳ぼうともしていました
追いかけられると「きゃ~」と大喜びで沢山走りました!
室内では、ぬいぐるみをトントンさすって「うさぎさん、ねんね」など発語が増えて子どもたちとの
やりとりも楽しくなってきました♪

★ぺんぎん組(1歳児)
芹が谷公園へ行きました
版画美術館側の入り口から奥側の電車が見えるところまでお友だちと手をつないだり、自然物の発見を
楽しみながら歩きました!今日は運よくロマンスカーが見られたかな??

★らっこ組(2歳児)
どんじゃんけんゲームを楽しみました
まだまだじゃんけんの勝ち負けのルールは難しいですが、ゲームにルールがあって守って
楽しもうねということにつながればいいと思います


★いるか組(3歳児)
外でチーム対抗かけっこをしました
待っているときは、走っている子を応援し、自分だけでなくお友だちのことも気に掛けます
このあとは室内でじゃんけん列車で遊びました♪

★しろくま組(4歳児)
今年度も終わるということで、お部屋をみんなでキレイにしました☆
バナナ鬼もして体を動かしています。「助けてー」という声も聞き洩らさず助け合っていました

★くじら組(5歳児)
わかば公園まで行きました。
うんていの端から端まで渡ったり、鉄棒で前回り、逆上がりをして遊具で遊びました
プラネタリウムやかしの木山など色々な場所に行っているからか行き来のペースも
早くなったものです^^

明日から新年度、元気に楽しく過ごしていきたいです☆

戻る