ブログ

初水遊び🌊

2022.06.29なごみ第二保育園

6月に梅雨明け! 梅雨明け統計史上最も早く、梅雨入りから最短記録だそうです。 気温が高くなったこともあり、今日はかに組(0歳児)、ぺんぎん組(1歳児)が初めて水遊びをしました♪ ぺんぎん組のお友だちは水にビックリせず、顔にかけたり、足踏みをしてじゃぶじゃぶしてみたり楽しいひとときが過ごせました^^


いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)は七夕制作をしました。 織姫は女の子だからまつ毛を描くという見方もあるんだな、と子どもたちの作品を見ていると面白くなります。

くじら組(5歳児)はみんなで模造紙に町を描いています。 家があるのは勿論のこと、木があったり、海や氷に魚がいたり、おもいおもいに表現しています。 乾いたら飾る予定ですのでお待ちください☆

戻る