ブログ

5歳児 保育園交流🍀

2024.06.07なごみ保育園

今日は、赤ちゃんの家保育園・未来保育CLUB・なごみ第2保育園・なごみ保育園の近隣の4園(5歳児)が集まり、交流保育を行いました!

近隣の保育園なので、小学校に入学したら同じクラスになる可能性がある子ども達。
早速、猛獣狩りゲームで顔合わせです!
「おうさまペンギン」 「8文字だ――――――!!」
「しろくま」「4文字!」「あと一人来てほしい!」
と、大賑わいで楽しみました。

 

集まった時には、「お名前は?」「好きな食べ物は?」「どこの小学校に行く?」
など、ドキドキしながら会話を交わす姿がなんとも可愛かったです♡

仲が少し深まってきたので、今度は4色ドロケイでクラス対抗のゲーム!
「頑張るぞー――!エイエイオー!!!」

担任の先生と気合を入れて、いざ出陣。


帰り際に「今度はドッヂボールしようね!」と約束をして、またねと笑顔でお別れしました!

戻る