ブログ

4月が早くも半分過ぎました

2021.04.14なごみ第二保育園


桜が咲いていたかと思えば、すっかり木々が緑になり4月も半月過ぎたようです。
初めての場所、初めての人、に沢山の刺激があった子どもたちですが少しずつ慣れてきて日中の活動では落ち着いて絵本を読んだり、散歩に出ておしゃべりし、明るい表情が見られる時間が増えてきましたよ♪


しろくま組は(4歳児)は初めての絵画指導がありました!
イースターの制作ということで「卵だからヒヨコ描いたよ」など何を作るか理解して思い思いに自分の作品を作り上げています


芹が谷公園では身体を動かしたり、自然に触れあい遊んでいます
くじら組(5歳児)がじーっと池を見ているので近づいてみるとカモが泳ぐのを静かに見届けていました
「魚(鯉)が親子で泳いでる!」とぎりぎりまで近づいて行く末を見守るくじら組でした

戻る