ブログ

2020年敬老祝賀会

2020.09.25
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービス木曽デイサービスいづみの里認知症対応型

9月20日にご入居の方のご長寿お祝いと感謝の意を込めて敬老祝賀会を行いました!

 

喜寿、米寿など節目を向かえた方と90代以上の長寿の皆様には感謝状の授与を行い、

お食事はこの日のための特別なメニューを召し上がって頂きました。

 

利用者様に美味しく召し上がって頂けたようで、「美味しい」という言葉が多くの方から聞こえてきました😊

 

保育園の園児さんたちもメッセージカードと大きなクジラと樹々の絵でお祝いしてくれました🐳🌳

今回はご利用者お一人お一人のフォトブックを作成し、

記念品としてお渡しさせて頂きましたが、皆様が喜んでくださって

私たち職員も嬉しくなりました。

 

また、デイサービス木曽では9/14~9/19(水曜日を除く)、

デイサービスいづみの里では9/21~9/25を敬老週間として、ご長寿のお祝いをさせて頂き、

感謝状の授与の他、おやつの時間には皆様に練り切りを召し上がって頂きました😋

 

例年は、一つのフロアに集まり、ご家族もお招きして賑やかに行っていますが

新型コロナウイルス感染症の対策として各フロアや事業所での開催となりました。

制限がある中でどのようにしたら喜んでいただけるか、楽しんでいただけるかを考え、

至らぬ点もあったかと思いますが、沢山の笑顔と笑い声があふれる素敵な長寿のお祝いになりました✨

戻る