ブログ

2月のおやつイベント🍫

2024.02.15
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービス木曽デイサービスいづみの里認知症対応型

2/14はバレンタインデーと言うことでおやつには、『ショコラどら焼き』をおやつイベントとして行いました。デイサービスでは生地作りから行って頂き、ホットプレートの焼き加減が少し難しかった様ですが、職員と一緒になって美味しく焼いてくれました。わけあって作るのは参加されなかった方も、出来上がった際に拍手で作って下さった方を労い「お疲れ様でした。ありがとうございます。美味しそうだね。」とお声がけされていて、和気あいあいと微笑ましい光景でした。詳細は各部署でアップしているブログの記事をご覧下さい。

 

≪デイサービス木曽≫
おやつイベントとして、ショコラどらやきを作りました。

焼き始めると、良い匂いで「早くたべたいわー」との声が☆

最後は、自分好みのアレンジ、おいしく食べました。

 

 

≪デイサービスいづみの里≫
バレンタインデーの手作りおやつ。

愛のこもった「チョコレート」も良いですが、本日は「ショコラどら焼き」です。

ショコラ(chocolat)はフランス語で、チョコレートやココアを意味するそうです。スペイン語が由来です。また、チョコレート色のことを指すこともあるようです。

戻る