ブログ

🎅クリスマス会🎅

2020.12.25なごみ第二保育園


楽しみなクリスマスがやってきました!園でもクリスマス会をひらきました♪
★かに組、ぺんぎん組、らっこ組
あわんてんぼうのサンタクロースの劇を見ました。
煙突に見立てた箱の中にサンタ役の先生が入って出てくると顔が真っ黒になる、という
演出に子どもたちは嬉しくて笑っていました^^


★いるか組、しろくま組、くじら組
クリスマスにまつわる○×ゲームをしました。
“赤鼻のトナカイ”に出てくるトナカイの名前は『ルドルフ』である→○か×か??
答えは調べてみてくださいね!
次にクラス別で【箱積み重ねゲーム】をしました!
お菓子の箱や絵本の入った箱など大小あるものを繰り返すうちに下には大きめの箱を置いたほうが良い
など考えて選ぶ、重ねる楽しさが出てきましたよ

そして、今年はサンタさんがプレゼント運びに忙しい中、画面越しで会いに来てくれました🎅
もし来たら何を聞こうかみんなで考えていたので質問をしました

最後にくじら組(5歳児)が『おめでとうクリスマス』の合奏を披露しました☆
(英語ではWe wish you a merry christmasなので有名ですね)
1番は合奏、2番は合唱という形できれいな音が響きました♪

会のあとはサンタさんにお礼のお手紙を書きました!

戻る