ブログ

8月の保育

2023.08.15なごみ第二保育園


お盆の期間ということでのんびりと過ごしています♨
ぺんぎん組(1歳児)が大型積み木で遊びました。
テーブルとイスに見立ててみんなで座ってニコニコ^^
どれくらい高く積みあがるかな??先生と一生懸命積んでいます。


らっこ組(2歳児)はビニールに水、そしてその中にカラーすずらんテープや魚の玩具を入れて室内でもひんやり冷たさを感じる遊びをしていました。
「きもちいい~」「やらかいね!」と友達とのやりとりも弾んでいました。

先週になりますが、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)でお題に沿った絵をみんなで書いてみる遊びをしました。中階段踊り場に飾っているのでぜひ見てください。

戻る