ブログ

1月の日常

2022.01.12なごみ第二保育園


昨日今日のなごみ第二保育園の子どもたちは何をしていたのでしょうか。
・かに組(0歳児)はビー玉に絵の具をつけてコロコロ。
 転がった跡に絵の具の線ができるので間近で見る子どもたちです。
・ぺんぎん組(1歳児)はブロックで乗り物を作ったり。。。
 なんだか複雑な組み合わせもするようになってきました!


・らっこ組(2歳児)が運動遊びをしています。いつもより細くて長い平均台に初挑戦!
 横歩きだと落ちづらいことを先生に聞いて実践していました☆
・いるか組(3歳児)の体操指導は縄跳びでした。
 床に×印をつけて上でタイミング良く跳ぶやり方から慣れようとしています。

・しろくま組(4歳児)は凧作り☆
 模様はお正月にちなんだものを描く、ということで鏡餅やお年玉を描いていました📝
・くじら組(5歳児)はカルタ遊びです。あまりの速さに写真がぶれて臨場感が出るほどです!

戻る