ブログ

🦷虫歯予防教室🦷

2023.07.20なごみ第二保育園


いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)は虫歯予防教室に参加しました。
虫歯にならないようにどうしたらいいかな??歯ブラシをどう使ったらいいかな??という話をしました。
歯磨きは『パワーでなくテクニック』という良い言葉を聞きました。
お手紙も配布しましたのでご覧になってください!


いるか組(3歳児)は大型積み木でバスやシーソーを作って遊んでいます。
お友だちと遊んでゲラゲラ笑っている姿は見ているこちらも嬉しくなります♪
しろくま組(4歳児)とくじら組(5歳児)は制作中。。。
かき氷に載せるフルーツは細かいですがはさみでキレイに切っています。
バブルアート、沢山の泡がはじけて紙にどう映るか見ものです。
保育園の廊下にニホントカゲの赤ちゃんが迷い込んでいたのでみんなで観察しました。「かわいい~!」と感動していました!


らっこ組(2歳児)のオクラ、今年はすくすく育って新たに5本収穫!
「おねがいしま~す!」とキッチンの先生に渡しました。
明日の給食で食べるのが楽しみです^^

戻る