📖 絵本の会 📖
2026.06.23なごみ保育園
今日は、いづみの里ご利用者様が子ども達に絵本を読みに来てくださいました。
子ども達にとって月に1回のお楽しみになっています!
今日のお話は、『とべ バッタ』というお話です。1匹のバッタが、勇気を振り絞って外の世界に飛び出していくお話でした。
絵がとても印象的で少しドキドキする場面もあり、子ども達の表情は場面に合わせてクルクルと変わり、グッと絵本の中に引き込まれていました。
「小さい子には難しいかしら…」と心配してくださっていたご利用者様でしたが、読み終りに「みんなの表情が、真剣ですごく素敵だった!読んでよかったわ。」と嬉しいお言葉もいただきました💕
