ブログ

👣 お別れ遠足 👣

2024.03.05なごみ第二保育園


待ちに待ったくじら組(5歳児)のお別れ遠足の日👣
前日はてるてるぼうずを作って、みんなで雨が降らないお願いをしました。
そして…出発!!


こどもの国線に乗車中。。。


牧場エリアでは牛、羊、馬を見て、乳しぼり体験でも遊べました。
羊は顔が白と黒があるけどなんでなのかな??など話をしながら見ました🐑

アスレチックコーナーでは迷路のようになっているので進んでみてルートを覚え、気づけば鬼ごっこになっていました。日頃の体操指導などでの経験からか入り組んでいても身のこなしが軽いので素早いです!


そして、出発時点から期待していたお弁当タイム🍱
みんなで外で食べることは早々ないので、子どもたちのウキウキが見ているだけで伝わってきます。「こんなに美味しい卵焼きはないなぁ、と思って…」と言っているお友だちがいて、「ママとパパに直接言ったら喜ぶと思うよ~」と返しました♪
昼食後は雨が降ってきたので早めに園に戻りましたが、みんなで遠足に行けた思い出は十分作れたと思います。ぜひ子どもたちに今日の出来事を聞いてみてください☆

戻る