ブログ

🐇9月のおたんじょうかい🌕

2022.09.22なごみ保育園

9月生まれのお友達のお誕生会を行いました。
今月はたくさんのお友達が1つお兄さん、お姉さんになりました。
みんなはにかんだ笑顔☻

乳児クラスでは「どんぐりころころ」の歌を歌いました。
簡単な振り付けがあるので、歌に合わせて動かす姿がとってもかわいらしいですよ☆

幼児クラスでは副園長から蝶のお話。
実は先日のあおむしちゃんが無事さなぎになりました。いつ蝶になるのか、みんなで楽しみに待っています。
保育者からはマジックシアター。
真っ白だったはずの紙から動物がひょっこり顔を出すので、みんな大喜びでした。

午後のおやつはお月見まんじゅう。お月様に浮かんだうさぎがかわいいです🐇

 

おまけ☆

何も声をかけてないのに、カメラが向いていることに気が付いた様子。よく見てますね♪

ピアノを弾いている保育者の姿に興味津々…!熱い視線を送られていました。

戻る