ブログ

🎵おみせやさんごっこ🎵

2022.09.02なごみ保育園

今日は幼児クラスでお店屋さんごっこを行いました。
7月末からお店の商品を作り貯めて、今日はいよいよお店屋さんオープンです♪

はなぐみ→おだんごやさん🍡
やまぐみ→お寿司屋さん🍣お花屋さん🌸
うみぐみ→ハンバーガー屋さん🍔時計屋さん⌚
になりきっています。

お店がオープンすると「いらっしゃいませ~」とあちこちのお店から声がかかります。
はなぐみは初めてのお店屋さんごっこなので、買うときも目移りしている様子。
「まだ買いたい!」と声があがるほど楽しかったようです。
やまぐみはパックに詰めたり、お花を並べなおしたりと大忙し!
うみぐみは「あと残り〇個しかないですよ~」と商売上手!?な姿もありました。

 

お店屋さんごっこが終わり、お昼ごはん。
今度は先生たちのお店、本物のハンバーガー屋さんがオープンです☆

チケットを持ってハンバーガーと交換。
「いらっしゃいませ、どうぞ」と手渡されてみんなにっこりです。

大きなハンバーガーでしたが、みんな大きな口を開けてぱくり!
あっという間に完食&お代わりする子もいて、びっくりしました。
子ども達の笑顔がたくさん見られた日になりました。

 

戻る