ブログ

🎆7月のお誕生会🎆

2022.07.29なごみ保育園

今日は7月生まれのお友達の誕生会がありました!

乳児クラスの誕生会はハッピーフレンズというお誕生日を祝う歌でみんな手拍子や体を揺らしてにっこり。
誕生日のお友達もちょっと恥ずかしそうにしていましたが、王冠やカードを見て嬉しそうでした。

幼児クラスでは花火ってどうやってできてるの?の話を聞いたり、
職員からの出し物「しろくまさんのアイスクリーム」のパネルシアターを見ました。
アイスが食べたいお日様のためにアイスを積み上げて行ったのですが、高くなっていくと「うわ~!!」と子ども達から歓声が上がりました。

7月はたくさんのお友達が1つお兄さん、お姉さんになりました。

🍰お誕生日おめでとう🍰

戻る