ブログ

🎄クリスマス会🎄

2021.12.24なごみ第二保育園


今日はクリスマス会の日です。
0~2歳児クラスはあわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせたペープサートを見ました。
なんとお部屋にサンタさんが置いていったお手紙が!


プレゼントを手に取り、嬉しそうです♪
松ぼっくりのツリーが保育園には届きました🎄


3~5歳児クラスの会は、くじら組(5歳児)がジングルベルの踊りを考えたので披露☆
みんなで『サンタが街にやってくる』を歌いました。
英語が入っていて難しい歌詞ですが、元気な歌声が保育室に響きました♪


箱をソリに見立てたプレゼント運びレースやプレゼント積みゲームも大盛り上がり!
いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)の異年齢でペアを組むことで
ペースを合わせたり、思いやりも見られ協力して楽しめました。


外から鈴の音が。。。見に行くとサンタさんからの手紙。
どうやら忙しいのでプレゼントを園内に置いたようです。
布団庫の中やらっこ組の部屋、一時保育室、色々なところを探した結果。。。廊下にありました🎁
「きれい」「すご~い」と嬉しそうな表情でした^^

給食は、
☆トナカイごはん
☆かぼちゃのポタージュ
☆鶏の照り焼き
☆ポテトサラダ
☆みかん
おやつは、クリスマスクッキーでした。
行事を感じられる美味しいごはんでした♪

戻る