ブログ

🎄クリスマス会🎄

2022.12.23なごみ保育園

2週間前からなごみ保育園はクリスマスムード。
子ども達のかわいい作品を飾り、みんなで今日の日をわくわくしながら待っていました。
そして楽しみにしていたクリスマス会です!

乳児クラスではクリスマスにちなんだ手遊びを楽しんだり、サンタさんの福笑いをしました。見本を見ながら子ども達にサンタさんを完成させてもらいました🎅

幼児クラスは子ども達がクリスマスの曲で踊ったり、歌ってくれました。
サンタさんに届いたかな?サンタさんからビデオレターが届きました!
みんな映し出されたサンタさんに大喜び!園内に隠されたプレゼントが出てくるたびに大歓声です。
保育者もハンドベルやピアノの演奏でクリスマスの雰囲気を盛り上げました。

午後のおやつはクリスマスカップケーキ。
乳児クラスを見に行くとクリームを顔につけながら大きな口でほおばる姿が可愛らしかったです。

子ども達のうれしそうな顔がたくさん見られた1日になりました🎅

 

戻る