ブログ

🎄クリスマス会を行いました🎄

2021.12.24なごみ保育園

今日はクリスマスイブ!
保育園では乳児・幼児クラスそれぞれツリーを作り、クリスマスを楽しみにしていました。
日中はクリスマス会を行っています。

乳児クラスでは

保育者が行うハンドベルや歌に合わせたパネルシアターにみんな興味津々。
特にハンドベルはクリスマスならではだったので、みんなベルにくぎ付けです。
サンタからのプレゼントが登場すると「やったー!!」と立ち上がって喜んでいる子がたくさんいましたよ。

 

一方、幼児クラスでは…

 

 

はな・やま・うみぐみが手遊びや創作ダンスを披露してくれました。
発表会ぶりのステージでしたが、ちょっとリラックスした表情で?楽しんでいましたよ。
また保育者がハンドベルで演奏すると、子ども達からは拍手喝采!
(保育者もびっくりするほど喜んでくれました。)
終わった後も「上手だったね」「難しかったんじゃない?」と声をかけられています(笑)

そんな出し物が終わるとどこからか鈴の音が。
幼児クラスにもサンタからプレゼントが届きました。
会のあと、一人ひとりに渡すと大事そうにリュックにしまっていました。

また、幼児クラスにはいづみの里のおじいちゃんおばあちゃんから貼り絵とメダルのプレゼントもいただきました。(9月の敬老会で貼り絵とメッセージカードをプレゼントしたので、お礼とのことです。)
表情が一つひとつ違うので、見せ合いっこしながら喜んでいました。

 

お昼はトナカイごはん!

おいしい笑顔でいっぱいです♪

 

 

戻る