ブログ

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

2022.10.31なごみ保育園

日本ですっかりメジャーになったハロウィン。
なごみ保育園でもかわいらしく仮装をして楽しみました♪

 

各クラス、子ども達と一緒に衣装やバッグを作って変身です。
みんなお菓子がもらえることがわかっているので、そわそわ・・・
保育者の話を聞く姿もなんだかいつもよりおりこうさんな気がします。
お菓子をもらってみんなとってもうれしそうで、こっそりバッグから取り出している姿も!?

「トリックオアトリート!おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と何人かが言っていたので
「どんないたずらするの?」と聞いてみたのですが
「夜にいたずらしにいくね」「夜になったら血を吸いに行くよ」とのこと。
お菓子を渡せたので、いたずらされずに済みそうです。

おやつはスイートパンプキン。表情が少しずつ違うので、迷ってしまいますね。

戻る