ブログ

🎂10月のおたんじょうかい🎂

2023.10.27なごみ保育園

今日は10月生まれのお友達のおたんじょうかいでした。

乳児クラスは保育者の行うペープサートに興味津々!
「これは何色?」「あかー!」と答えたり、指をさして大喜び。

幼児クラスでは保育者からかぼちゃのお話。
かぼちゃの種類についての話を聞き、みんな「えーそうなの?」と真剣に話を聞いていました。
実はズッキーニもかぼちゃ、ということみなさん知っていましたか?

みんなが楽しみにしている、保育者の出し物はへんしんトンネル。
トンネルを通ると違うものに変身してしまいます。
通るときには「いかいかいかいか………かいかいかい!」と子ども達も一緒に言い、
変身すると大笑い。
時計が毛糸に、新聞は分身して登場!出てくるたびに笑い声が起こっていました。

 

戻る