ブログ

🎂12月のおたんじょうかい🎂

2021.12.17なごみ保育園

今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした☆

乳児クラスでは5人のお友達、幼児クラスでは4人のお友達が1つお兄さんお姉さんになりましたよ。

乳児はそれぞれのクラスからのお祝いではありますが、お互い顔を見合わせながら手を振ったり、歌に合わせて身体を揺らしたり…♪
今月の歌が「こんこんくしゃんのうた」だったので、「くしゃん!」の歌詞に合わせてくしゃみをする素振りがとても可愛らしかったですよ♡

 

幼児クラスでは保育者の出し物「かさじぞう」を見ました。
子ども達は真剣そのもの…話が終わった際に「こういうお話だったんだぁ」とのつぶやきが。
果たしてどんなお話と思っていたのでしょうか…?(笑)

 

みんな、お誕生日おめでとう☆

戻る