ブログ

🎂10月のおたんじょうかい🎂

2022.10.28なごみ保育園

 

今日は10月生まれのお友達のお誕生会がありました。
誕生児の子たちは朝からみんなそわそわ、お誕生会を楽しみにしていたようです。
副園長からは松ぼっくりについてのお話。
松ぼっくりには種がついている、水にぬれると開いていたのに閉じる、という話をみんな真剣に聞いていました。
職員の劇もおもしろかったようで、笑い声が響き渡っていました。

今月の歌は「山の音楽家」と「きのこ」
どちらも振りがあるので、一生懸命歌いながらかわいらしく踊る姿がほほえましかったです。

大人の手のひらほどの大きな松ぼっくりとちょうちょのさなぎ。
このちょうちょは越冬するのかな?とみんなで観察しています。

 

 

戻る