ブログ

🍰8がつのおたんじょうかい🍰

2022.08.26なごみ保育園

今日は8月のお誕生会がありました。

乳児クラスではみんなで歌を歌ってお祝いです。
みんなに顔が見えるように抱っこすると、注目されてちょっと恥ずかしそう。
歌が始まると手拍子をしながら嬉しそうでした。

 

幼児クラスの誕生会はいつもとちょっと違って、職員同士で
☆じゃんけん
☆腕相撲
☆手押し相撲
の対決。子ども達に予想してもらうゲームや職員の小さい頃の写真を見て誰か、を当てるゲームをしました。
写真を見せる前に「先生たちもみんなくらい小さい頃があったんだよ」と伝えると
「えー!?」と信じられないとばかりに声が上がりました。
小さい頃の写真と今とを見比べるのはなかなか難しかったようですが、ピン!とくる子もいたようです。
予想大会はゲームが始まると子ども達も大きな声で応援!
負けた職員に「がんばったね」なんて声をかけてくれる子もいました。

戻る