ブログ

🍰5月のお誕生会🍰

2023.05.26なごみ保育園

今月もたくさんのお友達が1つお兄さん・お姉さんになりました。
みんなの前に出ると緊張で表情が硬くなりますが、少しずつほぐれていき、カードやメダルをもらう頃にはにっこり。

乳児クラスでは歌に合わせて手遊び。
「上手にできたね~」と保育者が拍手するとその拍手も真似っこです。

幼児クラスではとうもろこしのお話。とうもろこしって何粒ついてるの?どうやって数えるの?
保育者の質問に「うーん…」と考え、答える子ども達。正解を話すと保護者の方々からも「へぇ~」と声が上がっていました。
おいしいとうもろこしの選び方も確認したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

保育者の出し物はおおきなかぶ。
なかなか抜けないかぶですが、みんなの掛け声も手伝って無事に抜けました!

とある日のお昼寝の時間。
みんなが寝ている時間にこっそり練習中。子どもたちに喜んでもらうにはどうやって見せよう?と話し合いながら進めています。

戻る