ブログ

🍰11月のおたんじょうかい🍰

2022.11.25なごみ保育園

今月もたくさんのお友達がまた1つお兄さん、お姉さんになりました☆ 

今月のうたは「やきいもグーチーパー」
かわいい振りがある歌で、みんなノリノリで歌い、最後は保育者とじゃんけんです♪
さぁ勝てたかな??

 

幼児クラスの誕生会では保育者の出し物として、間違い探しゲームを行いました。
幕に隠れる前と後で保育者の持ち物や姿がちょっとずつ変わっているので、子ども達もよーく見て答えていました。
答えがわかった子は保育者に指名してもらおうと立ち上がって「はーーーーい!!!」とアピール。
(時々答えがわからなくても「はーい!」と言いたくて上げている子もいるので、当てられると恥ずかしそうに黙ってしまいます(笑))

 

戻る