ブログ

🍰11月のおたんじょうかい🍰

2023.11.24なごみ保育園

今日は11月生まれのお友達のお誕生会でした。

お友達や保護者の方に注目されてちょっと恥ずかしそうにしている子ども達。
好きな食べ物はなんですか?というインタビューに「お父さんの作ったオムライス!」という答え!
いらっしゃっていたお父様がにっこり嬉しそうでした。

保育者からは秋の雲のお話をしました。
うろこ雲、ひつじ雲、すじ雲の紹介をするとみんな興味津々。
誕生会後、写真を壁に貼ると説明文を真剣に読んでいました。
ぜひ子ども達に聞いてみてくださいね。

今日の給食とおやつはアンパンマンとカレーパンマン!
キッチンの先生たちの力作です♪
子ども達も「かわいい~!」と大喜びでした。

戻る