ブログ

🍛カレーDAY&絵本給食📖

2024.01.22なごみ保育園

今日はカレーの日なので、給食がカレーでした!
(七五三会全体でカレーの献立になっています。)

また今日は絵本給食の日でもあり、今回は「ぶたさんちのキャンプ」という絵本を題材にしています。
なのでカレーのご飯がぶたの形になっているんです。
やっぱりキャンプと言えばカレーですよね!
子ども達も「わぁぶたさんだー!」「カレーだ、やったー!」と大喜びです。
大きな口を開けてあっという間にペロリ。やっぱり大人気のカレーでした。

 

午後のおやつはこぶたの肉まんです。

実は耳になるように切れ目も入っているんですよ!
幼児クラスではおかわりを求める行列ができていました。

戻る