ブログ

🍉すいかわり🍉

2021.08.04なごみ保育園

今日は幼児クラスですいかわりを行いました。
絵本を見て、「すいかのめいさんち」の歌を歌って踊って、いざすいかわりです!

はなぐみ→ラップの芯
やまぐみ→ラップの芯+目隠し
うみぐみ→木の棒+目隠し
年齢が上がるにつれて難易度アップ!子ども達も大興奮です。
特に目隠しをしている子には「こっちだよー」「そこそこ!」と声で教える姿もありました。


最後にぱかっと割れたすいかを見て「「「やったー!!」」」と万歳しながら大喜び。
断面も気になるようで、みんな覗き込んでいました。

割れたすいかはキッチンで食べやすく切ってもらい、いただきまーす♪
種を上手にはじきながら、皮が白くなるまでしっかりかじりついて食べていましたよ。

戻る