ブログ

🍉すいかわり🍉

2023.08.01なごみ第二保育園

きょうはみんなが楽しみにしていたすいかわりでした

乳児クラスでは「すいかくんがね」という紙芝居を見た後に
それぞれのクラスで“すいかわりごっこ”を楽しみました
まるで本物のようなスイカの模型に子どもたちは大喜びです

 

 

 

幼児クラスでは本格的にすいかわりをしました。
いるかぐみ⇒しろくまぐみの順で挑戦しましたが、なかなか割れません・・・
くじらぐみはバンダナで目隠しをして、木の棒で挑みます!

それでもなかなか割れず、最後は先生ががんばりました
今年のスイカはてごわかった・・・

 
割れたスイカをみんなでいただきました。
冷たくて甘い、とってもおいしいスイカ
夏の良い思い出になりました♡

戻る