ブログ

🍁11月のおたんじょうかい🍁

2021.11.19なごみ保育園

今日は11月生まれのお友達のお誕生会でした。
5人のお友達がまた1つお兄さん・お姉さんになりましたよ☆

乳児クラス、幼児クラス、それぞれで歌を歌ったり、拍手をしてお祝いです♪

幼児クラスでは保育者から
*秋になると葉っぱはなぜ黄色く(赤く)なるの?
*なんで木から葉っぱが落ちるの?
のお話をしました。みんな興味津々で聞いてくれましたが、ちょっぴり難しかったかな?

出し物は風船シアター🎈
うさぎや犬が他の動物になりたくて…木の落ち葉を使って変身!
出し物の前のクイズにも大喜びでした。

みんなお誕生日おめでとう🍰

戻る