ブログ

🌺6月のお誕生会🌺

2021.06.25なごみ保育園

今日は6月生まれのお友達のお誕生会でした。
入場する前の子ども達。早く呼ばれないかな?とそわそわ。

 

幼児クラスは8人のお友達がお兄さん・お姉さんになりました。
名前や質問の答えを元気いっぱい答えていましたよ。

先生からの出し物は”箱の中身はなんでしょう?”です。
箱の中に手を入れて、何が入っているかを当てていくのですが
子どもたちからは中身が見えるので、何が入っているのか言いたくて言いたくて…!
そんな気持ちを我慢しながら先生たちを見守ったり、当てられるようにいくつもヒントをくれましたよ♪

乳児クラスでもお誕生日の歌を歌いました。
先生からもらったカードをじーっと見つめています。
かわいい笑顔の写真が貼ってあります。

今日の午後のおやつはかえるパン!
勢ぞろいしたかえるに子ども達も「かわいい~!」と大喜びでした🐸

戻る