ブログ

🌸ひなまつり🌸

2023.03.03なごみ保育園

今日はひなまつり。園内にもひな人形を飾ったり、子ども達が制作したひな人形が部屋に飾られ、とても華やかです。

給食のメニューにもおひなさまが!

乳児クラスを見に行くとおひなさまのおにぎりにかぶりついてもぐもぐ…。
あっという間にぺろりです♪

お昼寝が終わり、ひな人形を見るとあれあれ人形たちがいない!?

子ども達に元の場所へ戻してもらいました。
先生たちからヒントをもらいながら置いていきます。
中には人形のことをよく知っていて、「右大臣でしょ!」と名前を言う子もいれば
「あ、ひょっとこでしょ」なんて声も上がって笑ってしまいました。

おやつの桜もち風まんじゅう。
「もちもちしてておいしい」「いちごの味がする」と言いながらパクパク。
中には目を閉じて味わう子もいましたよ。

戻る