ブログ

🌷3月の誕生会🌷

2021.04.12なごみ保育園

今日は3月のお誕生会の様子をお届けします。
今回は6人のお友達が誕生日を迎え、全員が1つずつお兄さん・お姉さんになりました☆

カードやメダルをもらうとみんなとっても嬉しそう。
特にお友達から「おたんじょうびおめでとう」と言われながらメダルを首にかけてもらう瞬間、照れながらも嬉しそうな笑顔にこちらも嬉しくなりますね。

職員からの出し物はスケッチブックを使ったクイズ。
動物園に来たら動物が真っ黒!飼育員さんにヒントをもらいながら動物の名前を当てていきます。
スケッチブックがめくられて、体の一部が見えるたびに子ども達から様々な動物の名前がでてきましたよ♪

戻る