ブログ

🌰10月のいづみの里作品展は「なごみ保育園」🌰

2021.10.04
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービス木曽デイサービスいづみの里認知症対応型ヘルパーステーションいづみの里居宅介護支援事業所いづみの里/居宅介護支援事業所いづみの里木曽なごみ保育園なごみ第二保育園

今月のいづみの里での作品展はなごみ保育園の園児の作品です🌟
子ども達が様々な技法を使って制作を楽しみました!
可愛い作品がいっぱいなので、来里された際には是非ご覧ください。

◎ 0歳児「魚」・1歳児「どんぐり」

0歳児クラスの魚は、ビー玉を転がして魚の模様を付けました。泡は、なにで○を描いたかわかりますか?
・・・正解は「トイレットペーパー」の芯を使って○を描きました♪
1歳児クラスのどんぐりは、クレヨンを使って描きました。クレヨンをぎゅっと握って描きましたが、
なぐり描きが上手になりました!

◎2歳児「とんぼ」

2歳児クラスのとんぼは折り紙で三角を折り、とんぼの羽に見立てて貼りました!
今にも飛んでいきそうですね!

◎3歳児「すいか」
 
3歳児クラスのすいかは、絵の具を使って、筆でのびのびと色付けしました☆
あか、黄色の美味しいスイカをどうぞ召し上がれ🍴

◎4、5歳児「くじら」

4、5歳児クラスは絵画指導で大きなクジラを合同で作りました🐳
よく見ると、海の生き物がいっぱい!子どもたちの発想は本当に豊かですね!!

戻る