ブログ

🌞8月のお誕生会🌞

2021.08.27なごみ保育園

今日は乳児クラス・幼児クラスそれぞれでお誕生日会を行いました。

いつもお誕生日のお友達にはインタビューをしているのですが、今回は質問を書いたカードをいくつか用意し、
それを自分で引いてもらいました。
「おうちと保育園とそれぞれどんな遊びが好き?」「好きな食べ物は?」
「んー…」と考えながら答えていましたよ。

先生からの出し物は新聞紙シアター。
1枚の新聞紙がみるみる形を変えていき、「すごーい!!」と拍手。
そんなことも忘れてじっと見つめている子もいて、とてもかわいらしかったですよ。

乳児もそれぞれのお部屋からお祝い。お誕生日の歌と今月のうた「うみ」をみんなで歌っています。

 

みんな、お誕生日おめでとう!

 

戻る