ブログ

4月の保育③

2024.04.16なごみ第二保育園

20℃を越えて春から初夏のような…子どもたちの服装も変わりました。
かに組(0歳児)、ぺんぎん組(1歳児)は童謡や体操を聞いたり、ブロックやぬいぐるみ、ふれあい遊びと好きな遊びを探しています。

らっこ組(2歳児)はサーキット遊びをしていて、軽快なジャンプやバランスをとって遊具を渡っています。1年間で身体能力の成長を感じます。
いるか組(3歳児)は新聞遊びで盛り上がっていました!
新聞紙ホウキで掃除、丸めてお弁当、バットとボールを作って遊んだり一つの物から遊びが広がりました。

しろくま組(4歳児)はおままごとでそれぞれが役になりきり、大型積み木の大作もできていました。
くじら組(5歳児)はリトミック。タンブリン、カスタネット、鈴の音によって異なる動物になりきる遊びでは子どもたちが話し合って楽器を順番に慣らし一緒に遊びを作り上げています♪

戻る