ブログ

4月が終わります。。。

2023.04.28なごみ第二保育園


新しい生活が始まって、ひとつきが経ちます。
子ども達も少しずつ生活に慣れてきたようです♪
かに組(0歳児)の子どもたちは物を握るようになったり、手の動く範囲が広がったり、表情も変わってきました^^
ぺんぎん組(1歳児)は、うちわにシャボン液をつけて振ると。。。シャボン玉がふわ~。いつもは見るだけですが自分たちでも飛ばせる楽しみが味わえました。


らっこ組(2歳児)は、こいのぼり制作をしています🎏
好きな色の絵の具で模様をぬりぬり。。。
いるか組(3歳児)は、芹が谷公園にてしっぽとりをしてから自然物探しへ。
タンポポの綿毛、飛ばしたいけど大事にも持っていたいようです。


しろくま組(4歳児)は、ツツジとサツキの違いや春の草花を前日から調べて本物を探しに行きました。ツツジはおしべが5本以上、サツキはおしべが5本、子ども達にも聞いてみてください!
くじら組(5歳児)はドッジボール。外野の決め方やボールが味方で取り合いになったらどうしたらいいのか…みんなで話し合ってから始めました。


4月の各クラスの制作はこちら↑
手形、足形…3月にはどれくらい大きくなっているかな??

戻る