ブログ

12月の保育①

2023.12.05なごみ第二保育園


かに組(0歳児)といるか組(3歳児)が一緒に絵本を読んだり、メッシュトンネルで遊んでいます。お兄さんお姉さんの遊びに入ろうとするかに組のお友だちに「こっちだよ~」と優しく入れてあげていました♪
ぺんぎん組(1歳児)はクリスマス制作。。。楽しい時季になってきました🎄


らっこ組(2歳児)は制作展で作った景色に、クレヨンでカキカキ…🖍
大きく広く、思う存分絵を描けました✏

しろくま組(4歳児)はキャッチボールをしていました。
投げる、キャッチする感覚がついてくるとドッジボールの楽しさが増しそうです。
くじら組(5歳児)は制作展で作ったガチャガチャマシンで遊んでいました。
外観のみならず、中身もハンドルを回すとカプセルが出てくるようにしっかり考えて作っていました。

戻る