ブログ

10月の保育②

2023.10.12なごみ第二保育園


かに組(0歳児)のお友だちは外が気になって簾をめくっていました。
車や通行人の方を目で追っています👀
ぺんぎん組(1歳児)がパズルや洗濯ばさみの玩具で指先を巧に使いました。


らっこ組(2歳児)は沢山の風船で遊んでいます。
風船同士をぶつけて跳ね返りを楽しんだり、ヘディングして大笑いです^^
いるか組(3歳児)はふるさとの森まで行きました。
緑のどんぐりが落ち始め、「マスカットどんぐりだね!」とステキな表現です♪

しろくま組(4歳児)は今月末のハロウィンに向けてかわいいカバンを作りました。どんな出来になったかは当日持ち帰りますのでお楽しみに!
くじら組(5歳児)は12月に版画美術館で行う幼児画展の絵を描きました。
今年のテーマは『みんななかよく!』何を描こうか考える時間もたっぷりとってクレヨンと絵の具で仕上げました。
詳細は保育園入り口にポスターを貼っていますのでご覧になってください!

戻る