ブログ

**幼児 お店屋さんごっこ**

2021.09.03なごみ保育園

本日、限定のお店屋さん開店です!

今日を楽しみに、準備をしてきた子ども達!店員と客に分かれてスタート(^^)

どの子もイキイキ!!役になりきりたのしんでいましたよ!!

どんなもの買えたかな?

とても活気にあふれていました❤

 

お昼ご飯は給食をパックに詰め、お弁当屋さんに!

チケットを栄養士に渡して、パックを手にするとみんなニッコリ☻
保育者もお茶やお箸を配る際に「お待たせいたしました」と声をかけ、お店の雰囲気を演出してみました。

いつもと違う器、止めてあるテープをはがすだけでもうれしそう。
みんなもりもり食べていましたよ。

買ったものはお家で見てね!と伝えていますので、ぜひ子ども達と一緒に見て、お話を聞いてみて下さいね。

戻る