ブログ

雨の日散歩

2020.07.09なごみ第二保育園


梅雨を楽しもう!ということでしろくま組(4歳児)とくじら組(5歳児)が雨の日散歩に出ました☆
保護者の皆様、レインコートや長靴の準備をしていただきありがとうございます!
レインコート、長靴を身に着けてふるさとの森(市民の森)へ出発!
なんだか森への入り口が暗くて「お化け屋敷みたい。。。怖い。。」と言いつつも進みます

外に出たときは雨が降っていませんでしたが朝方、雨が降っていたことで水たまりができていました
砂場道具を使って水たまりを広げて川にしてみたり、ジャリジャリと掘ってみると土の色が下に行くほど変わる発見があったり、思う存分水たまりで足踏みしてみたり、日頃なかなかできない遊び方を楽しんでいます♪

泥遊びを楽しんでいると突然雨がザーッと降ってきました
先生たちがブルーシートの屋根を作ったので、シートに当たる雨の音はどんなものかな?聞いてみました
今日は雨が止んだり、降ったり。。。帰りは止んでいて雨の日散歩としては天候に味方された一日になりました

戻る