ブログ

雨の日散歩☔

2022.07.15なごみ第二保育園


毎年、梅雨の時季に幼児クラスで雨の日散歩をしています。
朝は大雨でしたがみんなが出る時間になるとちょうどいい弱まりでチャンスでした♪
いるか組(3歳児)はプールにたまった水をぴちゃぴちゃ。。。「虫のプールだ!」と泳ぐ虫を発見して見守りました。


しろくま組(4歳児)とくじら組(5歳児)はふるさとの森(市民の森)まで。。。泥の海ができていたのでおそるおそる歩いてみました。バケツに泥を沢山入れていたので「何を作っているの??」と聞くと「お紅茶」と洒落た返答に笑ってしまいました^^
皆様、レインコート、長靴の準備ありがとうございました!

戻る